日本版の映画ポスター

日本の映画のポスターがダサいということがツイッターで話題になっています。

日本の映画ポスターは何故ダサいのか - Togetterまとめ

 

まずは死ぬほど楽しみにしてるタランティーノ監督の新作。

本家のポスターは死ぬほどかっこいいのに、

日本版はやっすいB級映画みたいになっちゃってる(泣)

f:id:rainbow-moon:20151229120439j:plain  f:id:rainbow-moon:20151229120453j:plain

f:id:rainbow-moon:20151229120518j:plain

 

バードマンの日本版もダサいと以前話題になっていました。

f:id:rainbow-moon:20151229115115j:plainf:id:rainbow-moon:20151229115144j:plain

 

アベンジャーズも。

f:id:rainbow-moon:20151229115500j:plain

f:id:rainbow-moon:20151229115525j:plain f:id:rainbow-moon:20151229115521j:plain

 

邦画のポスター。

 

洋画の日本版ポスターは字を赤くしたり大きくしたりしてとにかく目立てば良いんだという感じで映画自体のテーマや雰囲気を無視しててセンスが無いなぁと思います。邦画の方は、内容が無いから出ているとりあえず出ている俳優を紹介して客を呼ぼうとしている感じですね。映画館離れが増えている現代では仕方無いのかなぁとも思いますが…何だか残念です。